【世界一周】タイ前編

タイ

こんにちはnemoです。

【世界一周】始めました。なかなか更新できませんが、ゆるく旅してます。

【世界一周】タイ前編

まず今回初めに向かったのはタイのバンコクです。ここは以前の世界一周の時に帰国した場所。やはりここから始めるのがいいかなと。

2022年3月の段階でタイ入国のためにはタイランドパスと72時間前のPCR陰性証明書が必要です。

●申請システムの Thailand Pass (https://tp.consular.go.th) にて渡航予定日の7日前までの登録が必要。登録後、Thailand Pass QR Code が発行され、チェックインカウンターでの搭乗手続き時、及びタイ到着時の入国手続き時に提示が必要。

(ア)隔離免除措置(Test and Go)
全ての国・地域を対象に、下記の条件を満たす場合にはタイ入国に際して隔離免除措置を受けることができる。
a 入国前の必要書類
• パスポート
• ワクチン接種証明書
(注1)18歳以上の渡航者は、タイ政府又はWHOが承認するワクチンの接種を、出発の14日以上前に完了している必要あり。新型コロナ感染後にワクチン接種1回を完了した者は、医師の完治診断書が必要。
(注2)12歳から17歳の渡航者で、保護者の同伴なしで渡航する者は、少なくとも1回のワクチン接種証明が必要。保護者と一緒に渡航する場合は、ワクチン接種証明書は不要。
(注3)6歳から11歳までの渡航者は、保護者と渡航する場合、ワクチン接種証明書は不要。
• PCR検査の陰性証明書(出発前72時間以内のもの)
(注1)6歳以下はPCR検査の陰性証明書不要であるが、保護者と一緒に渡航する必要あり。
(注2)14日以上3か月未満の間に新型コロナに感染し、PCR検査結果が引き続き陽性の場合は、回復したことを示す医師の完治診断書が必要。
• 2万米ドル以上の医療保険加入証明書(タイに居住する外国人は、社会保険番号又は雇用者による雇用証明を用いることも可。)
• SHA+認証を有する政府指定隔離ホテル(AQ)の予約・支払い証明書(タイ到着1日目の宿泊料に加え、1回のPCR検査費及び1回の抗原検査キット(ATK)代金を含む必要あり。)

参照:外務省海外安全ページ
最新情報を参照してください。

ワット・パクナム

バンコクは2年ぶり。前回行けなかったところを中心に周りました。

ワット・パクナム

まずはワット・パクナム。前回閉まってて見れなかったのですが、今回はリベンジ成功。ちゃんと見れました。MRTバンパーイ駅から行きました。駅徒歩10分ぐらいでしょうか。隣のワット・クンチャンまであわせて観光。帰りはBRTのラチャプルック駅までぶらぶら歩いていきました。

ワット・パクナム
ワット・パクナム
ワット・クンチャン

ワット・パリワート

ワット・パリワート

前回見れなかったある物を見に行きました。それは・・・ベッカム。今回は何とか見れました。自由に入っていいのかわからないけど、一応見たいって言って案内してもらいました。ここはいろいろおもしろいので、興味ある方は行ってみてほしいです。

ベッカム
ル〇ィ
ミ〇キー?

スネークファーム

スネークファーム

予防接種といえばここですね。今回はA型肝炎を接種。狂犬病は前回2年前に打ってるので、大丈夫とのこと。コロナワクチン打つ?って聞かれたけど、2週間は他と間隔開けるって言ってたので断念。ファイザーが打てるようでした。有料なのか無料なのかきいてないのでわからないけど。ちなみにA型肝炎は1500Bでした。

まとめ

2年経ってやっと再開できました。とりあえず今はスリランカにいます。これから少しずつブログも更新していきます。

コメント