【世界遺産を巡る旅】まとめ

世界遺産

こんにちはnemoです。

新シリーズ【世界遺産を巡る旅】始めました。この旅は世界遺産を勉強しながら各国を周る妄想旅です。これにて終了。

【世界遺産を巡る旅】まとめ

マチュピチュ

旅をする時により楽しくなるように始めた【世界遺産を巡る旅】シリーズ。世界遺産検定の勉強も兼ねてやっていたわけですが結局1級の試験は受けずでした。そもそも覚えること多いし、2級とは違ってちゃんとやらないと受からないですね。

韓国から始まり日本に帰国するまで162ヶ国周ったわけですが、おそらくどこか抜けてたり、カウントミスしてるんじゃないかなと。今年の登録分も途中から追加されてるため、わけわからないですね。ランキングもイタリアが単独1位へ。

いろいろ見てみると知らなかった世界遺産はたくさんあります。全部観に行きたいところですが現実的には厳しいでしょう。こんな所やあんな所にも世界遺産はあるものです。少しでも多くの世界遺産を訪れることができるように頑張ろう。その時に知識があるとより楽しめると思うので、勉強も引き続きやっていこう。そう感じました。

今後の予定

とりあえず【世界遺産を巡る旅】は終了したので次に何をやろうかと思ってるんですが、やっとワクチンを打つことでき、そろそろ本格的に世界一周の準備を始めようと思いますので、その辺りをまとめていきたいと思います。

予定では来年(2022年)になったら出発しようと思います。パスポートも期限切れになったし、一から準備し直すつもりでやっていきます。興味あればぜひ引き続きチェックしてみてください。

まとめ

世界中のの世界遺産を簡単にまとめてみました。いろんなものがあり、ぜひ一度見てみたい。直接訪れたいと思いました。

早く自由に旅できる日がきてほしいですね!自分もそろそろ本格的に動きます。

コメント