【世界一周】インド前編

インド

こんにちはnemoです。

【世界一周】始めました。なかなか更新できませんが、ゆるく旅してます。

【世界一周】インド前編

いろいろと大変だったスリランカを出国し、次に向かったのはインド!最初はチェンナイです。

インドは2回目。暑いし、ウザいし、あんまりいいところないんだけど、なんとなく嫌いになれないそんな国ですね。

そしてスリランカ今ヤバいですね。4月の時点でも結構大丈夫かなと思ってったけど、ついにって感じです。いい国なんでなんとかいい方向へ進んでほしいです。

チェンナイ

インド入国はチェンナイから。空港到着後やっぱりタクシー系がウザい。まあわかってたことです。メトロに乗り込み最寄り駅まで移動します。

メトロを降りてもやっぱりインドだなぁって感じ。チェンナイは初めてなので2泊して街ぶらしました。

いろいろと見所はある感じだけど、やっぱりほかの都市と比べると地味な感じがしますね。ビーチは結構すごかったけど。

ムンバイ

今回一番期待していたのがムンバイ。チェンナイからは飛行での移動です。

ムンバイも2泊の予定。いろいろと見て回り、エレファンタ島も行きました。やっぱり建築はいい感じですね。一通り行きたいところに行けたので満足です。タージマハルホテルいつか泊まってみたいです。まあ無理だろうけど。

ちなみにムンバイは人が多い。カオスですよ。まあほかの都市もそうなんだけど、人が多すぎてちょっとウザいなって感じ。もうすぐ世界一の人口になる国ですからそれは仕方ないことだけども。

ジャイプール

続いて訪れたのがジャイプール。ここも結構気になってたんですよね。こちらも2泊の予定です。

ジャイプールでは特にアンベール城に行きたかったんだけど、意外と簡単に行けたんで良かったです。いろいろ見て回ることができました。

あとは暑さが尋常じゃなかった。と言っても最初だけだけども。砂埃が凄いのでちょっときつかったですね。

こんな感じでそれぞれ満喫できたので良かったなと思います。

まとめ

2年経ってやっと再開できました。今はイスラエルにいます。少しずつ更新していきます。

コメント