シンガポール郊外

シンガポール

シンガポール3日目。今日は郊外?へ足を延ばしてみる。まずはセントーサ島。その後夜にナイトサファリに行く予定。しかし明日の朝のフライトが早いことと、夜荷物を取りに行くことを考えると朝の段階でチェックアウトしておくほうがいいと判断。チェックアウトしたわけなんだが、シンガポールにはコインロッカーがない。。。それならば空港に預けてしまおうと言うわけで朝一空港へ。荷物を預けてJewelをぶらぶら。Jewelと言えば滝。でもこんなのが空港にあるってすごいよね。

Jewel内荷物預り所
Jewel滝

てことで感心しながらセントーサ島へと向かう。MRTハーバーフロント(Harbour Front)駅からいろいろと方法はあるが、意外と近いので徒歩で行く。島に入り時間的にもお昼だったのでここで昼ご飯。マレーシアンフードストリート内で食べることに。この辺はセントーサ価格でかなり高いけど仕方ない。味はまあまあといったところ。食後は個人的にメインであるマーライオンを見て、海沿いを歩き、カジノで涼み満喫できたかなと。ただ外を歩き回るのは暑くてしんどいので注意が必要。できるだけ日陰を歩く、水を飲む等熱中症対策は必要ですね。ちなみにUSSには行ってない。

セントーサ島
マレーシアンフードストリート
マーライオン
ビーチ

次にナイトサファリに行くためにサファリゲートの乗り場であるサンテックシティへ。チケットを買い、バスを待つ。しばらくしてバス到着&出発。ナイトサファリに到着したときはまだ明るかったので、どうかなーと思ったけど待ってる時間もないので、チケット購入して早速入場。まずはトラムで見学、その後歩いて見学。暗くなるとさすがに写真や動画では全然きれいに映らないし、動物もいるのかわからいことも多々あるけど、なんだか好きなんだよね。ナイトサファリ。てなわけでここも満喫できたので、同じバスで戻りさらに空港へ。Jewelでは滝のライトアップ、ショーやってて綺麗だった。てことで思い残すことはない。出国しよう。

ナイトサファリ・ファイヤーダンス
ナイトサファリ
ナイトサファリ
Jewel


にほんブログ村

コメント